2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元調理師として

民営化以降侮れないと思っていた 高速道路SAのスナックコーナー。 でもこれではいけない!! 肉は固く揚げたのか焼いたのか それとも焚いた?調理方法すらよく解らない。 スープの味を感じない辛いだけの汁は 私の口に合わない。 でもここがレストランとの値…

運転するものとして

私は酔ってる時以外 高速道路でハンドルは譲らない。 それは好きな音楽を聴きながら 考え事をする時間がとても心地よいから。

ものつくりの末裔として

近所の電気屋さんで やっと見つけた原産国 日本 『 生産国とは原料や製品といった 製造物を生産した国のことである。 原料や素材が作られた国は一般に「原産国」と呼ばれる。 自国内で生産され消費される場合には 国産物として扱われ、生産国は自国である。 …

登るものとして

巨大な原子炉である太陽は 常に紫外線と放射線を放出し 黒が最も紫外線を吸収する。私の山ウェア−の基本は黒色。 紫外線をよく吸収する「黒」は 温まりやすく汗の乾きも早い。 また紫外線から体を守ってくれる。植物だって皮膚癌になる 地球に生きるもの全て…

ジムニーユーザーとして

4年落ちで購入し今年で 14年目を迎える愛車ジムニー。 そろそろ買い換え時期かと思っても 私はこれに代わる力を持つ車を 未だに見つける事が出来ない。 低回転でも山間部の急な林道を グイグイ登る粘りあるエンジンは もはや現行法規で造ることが出来ないも…

麺喰いとして

THE King of UDON日清どん兵衛が袋麺になった。 商品キャッチコピーは「つるっと もっちり めちゃうまい!」これは買うしかないだろう(嬉々 さっそく袋に書いてある「美味しい食べ方」で焚いてみた。 「3層太ストレート製法と配合の工夫により 今までにな…