温暖化として

 地球の平均気温の変動を考える場合
都市化の影響を最も受けづらい
南極の平均気温を調べることも
あるべき一つの考え方だと思う。

そこで気象庁が示した昭和基地の平均気温
ご覧の通り年々下がってきている。


 国力を奪うだけ温暖化対策は
提唱したアメリカ自体CO2削減をやっていないし
ヨーロッパ各国も同じこと。

 情けないことだがやっているのは
アメリカの言いなりになる日本と世界銀行
そしてアジア諸国の国力を奪いたいのか国連だけ。

 そして国の言いなりになるNHKは
北極の氷が観測以来最小となった事だけを報じ
南極の氷は最大となったことは無視している。

 この客観的事実だけをみて
私たちは子孫のために何をすべきか
今こそ考えなくてはならない時だと思う。